パーソナルトレーニングTrue Nature & 自己紹介

パーソナルトレーニングTrue Nature & 自己紹介

はじめまして、True Nature パーソナルトレーナーの佐藤翔太です。まず前半に、自己紹介も兼ねて私がトレーナーになるまでの経緯についてお話しします。後半には、True Natureでどのようなトレーニングを行っているのかについて説明させていただきます。

 

私は陸上競技を始めた中学の頃から選手のケアを行うトレーナーという職業に魅力を感じ、独学でマッサージやテーピングを練習していました。高校卒業後にスポーツ医療が最先端のアメリカへ留学しました。英語が苦手だったので、留学当初は英語習得に骨が折れそうになりました。諦めて日本へ帰国したい欲を乗り越え、アメリカで生活を重ねるごとに友人の輪が広がり、英語にも慣れて行動力が身につきました。

 

友人の紹介でアスレティックトレーニングというアメリカ発祥のアスリートの健康管理やスポーツ傷害への予防、ケガの際の応急処置、リハビリやトレーニングを手掛ける学問について学びました。実習、アルバイト、課題と休む暇もない日々を3年間送り、無事に大学を卒業し、アスレティックトレーナーの国家資格も取得しました。在学中に現地の高校やメジャーリーグでインターンを経験し、幅広い年齢層や競技レベルの選手を見てきました。

 

 

そこで感じたケガや不調の予防に共通していることは正しい身体の動きを習得していくことです。誰にだって生活習慣や仕事柄が由来でカラダの動きに悪い癖が生まれます。その癖がカラダに負担を与え、時間が経つと痛みなどの症状を引き起こします。そのカラダの動きを改善していくトレーニングこそ、ファンクショナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングTrue Natureでは、運動機能の向上を目的としたファンクショナルトレーニングで、カラダを動かすことそのものを楽しみながら老若男女問わず行えるトレーニングを提供しています。日常生活やスポーツなど、実際の動きに必要な筋力トレーニングで、人が本来持っている身体機能への意識を高めます。

【トレーニングの効果】
・動きを鍛え、日常生活を快適にします。
・正しい関節の動きを習得し、パフォーマンス向上を可能にします。
・生活の中で、仕事の中で、スポーツの中で、機能性の高い動けるカラダを目指します。

 

いろいろ試したけど再発してしまうカラダの痛みは運動不足による衰えた身体機能にあるかもしれません。カラダを上手く動かせるようにして痛みの原因を解消したい方は是非ご相談ください!

診察時間:平日 9:00~21:00(最終受付)
土曜日:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日 ※土曜日も診療します。

初めての方はお電話にてご予約ください