美顔鍼のリスク~内出血~

美顔鍼のリスク~内出血~

どうも、森です。

美顔鍼についての効果等は以前書かせていただきましたが、

美顔鍼はメリットがとても多いですが、100%リスクはないかとは言い切れません。

 

今回は美顔鍼のリスクとして考えられる内出血について書いていきます。

美顔鍼は顔に鍼をさすので、まれに鍼が毛細血管にあたることで皮膚の内側で出血が起こることで内出血が起こります。

 

内出血が起こるのは個人差はあります。また使用する本数が多いほど内出血の出る確率は高まります。

 

どんな内出血も必ず消えます。約3~10日ほどでだいたいの内出血が消えます。

 

顔に刺す以上、内出血が起こる可能性を完全に防ぐ事は難しいので大きなイベントごとがある場合はぜひご相談下さい。

 

一般的に内出血が出やすい人は、血液をサラサラにするための薬を服用されている方、高齢の方は出やすく

 

壊れた毛細血管の壁を修復する機能や、出血を止める血液凝固が低い人は内出血が消失するのに時間がかかります。

 

そのような基礎疾患をお持ちの方は、事前にお伝えください。

 

もし、内出血が出た場合も正しい対処法を施すことで早く消えます。

内出血が出来た直後は、小さな炎症が起きているので保冷剤や氷を袋にいれて冷やしていきます。

 

2~3日で炎症が収まりますので、その後は温めていくことで結構が促進され早く消えます。

診察時間:平日 9:00~21:00(最終受付)
土曜日:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日 ※土曜日も診療します。

初めての方はお電話にてご予約ください