肩の動きを滑らかにしたい人、必見!!

肩の動きを滑らかにしたい人、必見!!

日常生活から疲れやすい肩、野球やテニスなど肩を使う運動前のウォーミングアップに最適な簡単エクササイズをお探しですか?

 

日常生活で急に重いものを持ち上げたり、抱えたり、担いだりすると肩まわりの筋肉への負担は大きくなり、疲労が蓄積して動きが硬くなってしまいます。またウォーミングアップで目先のトレーニングや運動に備えて肩を温めるのは、ケガの防止やパフォーマンスを最大限に発揮するために非常に重要です。しかし、決して長くて複雑な事をする必要はありません。

 

当院の公式インスタグラムにて、自宅でもできるエクササイズを数多く紹介しています!今回紹介するのは、肩のウオーミングアップに最適なエクササイズです!このエクササイズは主な肩関節の動き全てを使うので、回旋腱板や肩甲骨の安定筋を満遍なく活性させます。

エクササイズチューブや木製の棒などを使います。できる限り肘を伸ばして大きく動かしましょう!

やり方は動画内の説明にありますので是非ご覧ください。動画はインスタグラムにて視聴可能です!下記のQRコードまたはURLよりアクセスしてみてください!

https://www.instagram.com/p/CH7f4PWnyZ5/?utm_source=ig_web_copy_link

マンツーマン指導で本格的に体の動きを良くしたい方は、是非当院のパーソナルトレーニングにお問い合わせください。

診察時間:平日 9:00~21:00(最終受付)
土曜日:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日 ※土曜日も診療します。

初めての方はお電話にてご予約ください