子供の体を整えること~子供の整体編~

子供の体を整えること~子供の整体編~

どうも、森です!

子供たちの姿勢の悪化、運動能力の低下の前回はお話させていただきましたが

 

実際どういう風に身体を整えていくのかをご紹介します。

 

当院での施術は、バキバキボキボキ音を鳴らすような危険で刺激の強い施術は一切しません!!

 

α波、β波、θ波といった脳波のリズムに合わせた振動を与える機械で施術を行います。

 

決して強くはなく、子供たちも安心して受けています。

 

実際の様子ですが、この様な状態で行います。
頭や骨盤、頸椎を主に施術をしていきます。

施術をする前には、実際にお父さんお母さんにも体験していただけますので安心して受けていただくことが出来ます。

 

そして、骨格の調整をした後は

小児はりでお腹の調整をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先が丸くなっている刺さない鍼を用いて、コンコンコンと優しい振動刺激を与えていきます。

生後半年のお子さんでも受けることが出来るます。

小児はりの効能については、また投稿したいと思います!

子供の骨格、内臓を整えていくことで姿勢を整える土台がしっかりと出来てきます!

気になった時が、始める時です!放っておかずに早め早めにご相談下さい!

子供たちの健康を守るために、一生懸命施術させていただきます!

診察時間:平日 9:00~21:00(最終受付)
土曜日:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日 ※土曜日も診療します。

初めての方はお電話にてご予約ください